【誰でも出来る】好きなことで「も」稼げる様にすれば、幸せになれるよ。

スポンサードリンク

どうも。みのわりょうた(@rminowaphoto)です。

僕はベースとなる仕事を持ちながら、写真・文章・グラフィックデザインなど、自分が好きな分野でもお金を稼いでいます。

いずれはそちらだけで食べれる様に活動しているんですけど、正直、現状でも結構幸せなんですよね(笑)

 

みのわりょうた
やりたい事「だけ」ではなく、やりたいことで「も」稼げると、とっても楽しいよ!

 

お金を稼ぐ中に、少しだけでも好きな事で稼ぐということを作れたら、それは経済的にも、精神的にもとっても健康になると思うんですよ!

 

やりたい事をやらないとダメになってしまうのだ…。

これはぼくの場合ですが、やりたいことが出来ない生活を送っていると、段々と気力がなくなってくるんです…。

 

お金が一気にガッと入ってくる仕事をしていた時もありました。

ただ…その作業量の多さに忙殺されて、1ヶ月間何もやりたいことが出来なかったんですよね。

その時の辛さたるやもう…地獄…。疲労と気分の落ち込みしかありません。

 

そういった仕事の経験も大事なんですが、それが長期に渡って続くのは、やっぱり精神衛生上良くはないのですよ。

やりたいことをやるというのは、毎日の気力を蓄える方法でもあります。この時間をなくしてしまうのは、あまりにももったいないと思うんですよね!

 

稼いでいる人も、結局やりたい事をやる方向に行く。

ぼくの周りには、どんな仕事してるんだ!ってくらい稼いでいる知り合いもいます。

そういう人でさえ…というか、そういう人なら特に、やりたいことをやる、というのは大事にしているんですよね。

 

趣味の時間を多く作って満喫していたり、別の事業で稼いできた資金を使って、やりたいことを実現する事業をやる人もいます。(後者をやっている人の方が周りには多い!)

どれだけお金を稼いでいても、その中に「好き」がないと辛い…。

だからこそ、みんな好きな事をやる、という終着点にたどり着くのでしょう!

 

やりたい事で500円を稼ぐ。

やりたい事を趣味の時間として行うのも大賛成なのですが、どうせならやりたい事をお金に変えてみたらどうでしょうか?

やりたい事がお金に変わると

アナタ
「あれ?やりたい事をただやっただけなのに…これがお金になるのか…」

という不思議な感覚が生まれます。これが大事!その感覚が、やりたい事を仕事に変えてくれるかもしれません。

 

ただね、お金に変えると言っても、やりたい事で生活出来る様にするとか、1ヶ月何十万稼ぐとか、そういう話ではありません。

例えば、やりたい事で500円を稼ぐ、としたら?結構できそうな気がしませんかねぇ??

 

別に、大きな額じゃなくても良いんですよ。

週末の夕食は飲みに行きたいから、〜をやって稼ぐか!みたいな、そういう気軽な気持ちで数百円、数千円を稼ぐ。それがあるだけで、生活の不安もちょっと薄れるんですよね。

「クラウドワークス」が運営する得意を売り買い出来ちゃうワオ!なマーケットプレイス。占い、似顔絵、悩み相談などあなたの得意を何でも売り買いできます。

自分の出来ることをお金に変える、wowme.jpというサービスもあります。

似顔絵を書いたり、占いをしてあげたり。自分の出来ることでお金を稼ぐことが出来るサービスなので、試しに使ってみてはいかがでしょうか??

 

やり方は様々ですので、自分に合った方法を探してみましょう!自分のペースで!!

 

やりたい事をやる。それで稼ぐという感覚は今後大事になる。

 

本業以外にも、やりたい事をやって、お金を稼ぐ。

 

これが出来る様になるだけで、お金の不安も薄らぎますし、日常に遊びとは違った楽しみも増えます。

本業でのみお金を稼いでいる人は、ぜひ好きな事で500円を稼いでみてください!

 

ではまた!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク