【コスパ最強】FUJI Wifiの100ギガプランを契約してみたよ!

スポンサードリンク

どうも、フォトグラファーとかをしています、みのわりょうた(@rminowaphoto)です。

 

皆さん、家庭のインターネットって何を契約してます?やっぱり光ですかね?

僕も依然は光を契約していたんですけど…やめちゃったんですよ。大体のものが一定期間内に解約すると違約金がかかっちゃうし、引越し時の手続きが本当に面倒くさい…。

今年結婚に伴って引っ越しをしたんですけど、そんな理由もあって固定のネットを引くことなく、前から契約していたWimaxを使っていました。

で、この度そのWimaxが2年の契約縛りが切れることになったので、改めてコスパの良いネットを契約する事になったんです。そこで契約したのがコチラ!

Fujiwifi 0005

 

FUJI Wifiでございます!!

今回は、このFUJI Wi-fiについてご紹介しようと思います。

まだ使い始めたばかりですが、なかなか気に入ってるんですよコヤツ。

ネットの契約を考え直している方は、ぜひ見てもらいたいですね!

 

FUJI Wifiとは?

 

FUJI Wifiとは、株式会社レグルスが運営しているモバイルWi-fiルーターのレンタルサービスです。

 

FUJI Wifi @ biz『契約期間の縛りなし! 月額3,696,円(税別)! 4G /LTEがいつも快適! 単月から利用可能!』より安く、もっと使いやすい FUJI Wifiが提供するポケッ...

 

あんまり聞いたことがない会社にサービスですよね。ぼくも最近まで知りませんでした。

ぼくがFUJI Wifiを知ったのは、コチラの動画からです。

有名YouTuber、瀬戸弘司さんの動画で紹介されていたんです!

話を聞くと、価格も安いし、プランも魅力的なものでしたし、これはいいんじゃないか?と。

改めて自分で調べてみると、かな〜り使えそうだったので、真剣に契約を検討し、今回導入を決めた訳です!

 

FUJI Wifiの魅力

FUJI Wifiの魅力はたくさんあるのですが、まずはコスト。

他のネット回線に比べ、なかなかな安さなんですよね。

Fujiwifi 0012 2

ぼくが今回契約したのは、通信料100ギガバイトまで制限なく使える100ギガプランです。3696円だから安いですよね!この価格がまず魅力でした。

ぼくの使用ペースを考えると、まぁ100ギガで大丈夫じゃないかなぁと。家の回線だけ使う訳でもないので。

ちょっと100ギガじゃ足りないという人でも、4G/LTE いつも快適プランなら、基本無制限で使用することが出来ます!

この無制限っていうのがすごいですよね…。今までポケットWi-fiとかWimaxって必ず制限があったじゃないですか。3日間で10GBとかね。だから、通信料が多い人は固定のネット回線を引くほか選択肢がなかったんですよ。

これが、変わったんです。4G/LTEで無制限とか…。素晴らしい。(過剰に使いすぎると制限が入る場合もあるそうです。本当〜に過剰に使う場合らしい…。)

Fujiwifi 0013

その他のプランには、通常のWimaxと同様、3日で10GBの制限があるプランもありますね。

ただ、月額2980円でより安いですし、悪くはない!さらに初期費用を高く支払うと、なんと980円で使えるプランもあります!!なんだこの豊富さは…。

 

4つも特徴があるプランがあるので、自分に合ったプランを選べるのも良いところ。ぼくは100ギガプランで、とりあえずは様子を見たいと思います。

 

そう…様子が見れるんですよ。

仮にぼくが月100ギガを超える使い方をしていた場合、無料でプランを変えることが出来るんです!

Fujiwifi 0014 2

FUJI Wifiの素晴らしいところは、この解約金がかからないところ!

契約したプランが合わなかった解約して、また別のプランを契約すれば良いんですよね!

ぼくは最初無制限のプランを契約しようと思ってたんですけど、

みのわりょうた
「いや…これは最初100ギガのプランにして、合わなかったら無制限にすればいいんじゃないか…?」

と思い、100ギガプランにしたんですよ。解約金がないから、こういうお試しも出来ちゃうんですよね…。

 

瀬戸弘司さんも言っていましたが…うまい話過ぎて心配になるんですよ笑。それくらい良いサービスなんですよね。

では、現物を見ていきたいと思います!

 

届いたFUJI Wifiを見てみる。

Fujiwifi 0002

契約して届いたのがこちらのセット。

Fujiwifi 0005

Wifiルーター本体。ルーターはFUJI Wifiオリジナルのものですね。FS030Wというルーターです。

回線はSoftbankの4G/LTE。

Fujiwifi 0004

あとは説明書に…。

Fujiwifi 0003

充電用のマイクロUSBケーブルです。

これで全部!特別な設定も必要ありません。

電源を付けて、FUJI Wifiの回線につなげ、本体に表示されるパスワードを入力するのみです。(このルーターの場合、中央のボタンを押していくと、SSIDとパスワードの表示画面をを見る事が出来ます。)

 

気になるスピードは??

で、あと気になるのはどのくらいのスピードが出ているのかという事です。早速スピードテストのアプリをダウンロードして、ぼくのスマホで回線スピードを見てみました!

 

Fujiwifi 0011 2

こちらが、その結果。

…うん!いい感じじゃないでしょうか!下り20mbpsも出てれば十分。上りも15近く出てるので、アップロードも良さげです。

ぼくはあんまりネットゲームをしないんで詳しくはないのですが、ピン40msもあれば、ネットゲームもまぁまぁ快適に出来るとのことです。(多少はラグがある様ですが)

ただ、これは計測したのが18時30分頃。一番回線が使われる22時頃にどうなるのか…。それはまた計測して、追記したいと思います!

 

どうやって契約するの?

ここまで色んなFUJI Wifiの特徴をお伝えしましたので、最後に契約方法をお伝えしたいと思います!

Fujiwifi 0015 2

トップ画像を見ると、個人事業主・法人の契約のリンクがありますね。

これだけ見ると個人の契約の導線が見えないのですが、実は画面上部に「レグルス会員様の登録はコチラ」という欄があり、これが実質個人の契約になります。

個人で契約したい方は、この欄からレグルス会員の手続きを行い(もちろん無料)契約を行う事が出来るので、ご安心を!

僕は個人事業主で登録すればよかったんですけど…なぜかボケていてこのレグルス会員の登録から個人として契約しました…。まぁどちらでも良いんだけどね!

 

支払い方法はクレジットカードで、デビットカードは使用出来ないとのこと。ネットを見るとデビットカードで契約出来た方もいる様ですが。

法人契約の場合、請求書払いも可能との事です。

 

まとめ

Fujiwifi 0009 2

ここまで様々な情報を載せてきましたが、ほぼデメリットが見つからないんですよね。

あえて言うなら登契約がわかりにくいところ。そして大手ではないので、サービスがちゃんと継続されていくのか、心配なところでしょうか。

 

しかし、解約金はかからないので、仮にサービスが終了してしまったとしても、コストゼロで別サービスに移行する事が出来ます。

もちろん価格もスピードもサービス内容も素晴らしいので、これは長く続いて欲しいサービスです。

また別時間でスピードテストを行ったデータや、使用して1ヶ月ほど経った際に、改めてレビューを掲載したいと思うので、どうぞそちらもお待ち下さいね!

 

ぼくのネットの楽しみ方

ぼくのネットの使用方法としては、仕事での使用のほか、動画や電子書籍を見るのがメインですね。

今はリーズナブルなタブレットが多いので、多いな画面で動画・電子書籍を楽しむのも良いと思います!

ぼくはP9liteというHuawei製のスマホを使っているんで、Huaweiのタブレットが気になります…。

こっちもどこかで購入して、合わせて紹介してみたいな…。まぁまだまだ先の話だけども…。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサードリンク